L'Arc-web-site
hyde
tetsu
ken
yukihiro

hyde
Part : Vocal
Birthday : 1969/1/29/
Blood Type : O

小学生の頃からマンガ家を目指し、高校中退後大阪の美術系の専門学校へ進学。
しかし生まれながら目に色覚障害を持っているために黄緑などの中間色の判別ができず、マンガ家への道を断念。
しかしこの特技を活かし、L'Arc〜en〜Ciel初期の頃にはライブの告知ポスターなどはhydeがデザインしていた。
現在でもソロ活動時のプロモーションビデオの絵コンテは自分で描いている。

音楽には専門学校時代に周りの影響でギターを始めたところから始まり、しばらくはどのバンドの固定メンバーともならずに様々なバンドのセッションに参加していた。
その後Kiddy Bombsというバンドのギタリストが脱退したため代わりに加入、このバンドで後にL'Arc〜en〜Cielのドラマーとなるperoと出会う。

Kiddy Bombsでの行き詰まりを感じ始めたhydeはperoらを誘いJelsarem's Rodを結成。
その直後Jelsarem's Rodのギタリストとベーシストを探して参加したセッション大会で出会ったtetsuから一緒にバンドを作ろうと話を持ちかけられるが、Jelsarem's Rodの結成直後だったために断った。

しかし、Jelsarem's Rodでも行き詰まりを感じたhydeは話を断ってからも積極的に声をかけてきていたtetsuと兵庫県西宮市でセッションをする。
このセッションで手応えを感じたhydeはJelsarem's Rodを解散、peroと共にL'Arc〜en〜Cielの結成に参加する。
その後はL'Arc〜en〜Cielの項目参照。

余談だが、Jelsarem's Rodの活動中は、ギタリストとベーシストにhydeが弾き方を教えていたらしい。(2007年音楽番組より)

また、tetsuからの誘いに対して、hydeの決め手となった言葉は、「自分(tetsu)とバンドをやっていた方が絶対にhydeのためになる。」だったそうだ。

ちなみにL'Arc〜en〜Ciel活動開始直後まではhideと名乗っていたがhideと紛らわしい為にhydeへと改名した。のちにhydeがhideに会った際には「紛らわしくてすいません」と名前について謝罪したという。L'Arc〜en〜Cielが初期の頃に無料配布した『L'Arc〜en〜Ciel』というビデオにはHideと紹介されている。


tetsu
Part : Base
Birthday : 1969/10/03
Blood Type : A

tetsu(テツ、1969年10月3日 - )日本のベーシスト、歌手、L'Arc〜en〜Cielのベーシスト・リーダー、P'UNK〜EN〜CIELのヴォーカリスト、ギタリストとして活動している。
愛称、「てっちゃん」。またソロとしてはTETSU69名義でも活動していた。
血液型A型。妻は女優でモデルの酒井彩名。

その他にはギターやベースのコレクターとしても知られており、そのコレクションはベースを中心に120本にも上る。
また大の機動戦士ガンダムファンである縁からバンダイの「MS IN ACTION!」のプロデュースを担当し、「MS IN ACTION! tetsu TOYS」が発売された。

使用ベースはESP製のシグネイチャーモデルをメインに使用。
アンプはTrace Elliot製のものを愛用しており、機材ケースはシャア・アズナブルにちなんで長年赤を使っていたが、現在はピンクのものを使用。


ken
Part : Guitar
Birthday : 1968/11/28
Blood Type : AB

ken(ケン、1968年11月28日 - )は日本のギタリスト。L'Arc〜en〜Cielのギタリスト、SONS OF ALL PUSSYSのヴォーカリスト・ギタリストとして活動している。
AB型。
身長178cm体重60kg。

愛称は「kenちゃん」。タバコをくわえながら演奏することで有名。


yukihiro
Part : Drums
Birthday : 1968/11/24
Blood Type : A

yukihiro(ユキヒロ、1968年11月24日 - )は、日本のミュージシャン、ドラマー。
千葉県市川市出身。
L'Arc〜en〜Cielのドラマー、P'UNK〜EN〜CIELのベーシスト、acid androidのヴォーカリスト、フロントギターとして活動している。
また、元Zi:Kill、DIE IN CRIESのドラマー。
L'Arc〜en〜Ciel加入以前は表記がYUKIHIROだった。
愛称は「ユッキー」。
身長165cm、体重50kg。
血液型はA型。
ラルク加入後、リミックスも手がけており、リミックス集「ectomorphed works」を2000年にリリースしている。
inserted by FC2 system